けるおどっとこむ

スポーツ…芸能…世界のあんなこんなをゆる~く発信。たま~に役に立つかも。そんな自由なブログです

アフィリエイトってなに?メリットやデメリットは?

 

 

 1.アフィリエイトって何?

成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく[1])、アフィリエイトマーケティング[2]アフィニティ・プログラム[3]アソシエイト・プログラム[4]アフィリエイト・プログラム[5]とは、特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体ウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に客引きの成功報酬を与える一連の形態をさす用語

引用元:wikipedia

 

 

超簡単に説明すると…

①自分のブログにAmazon楽天の商品の広告などを一緒に掲載

②自分のブログを見に来た人がその広告をクリックして商品を購入

③購入金額の一定割合分が報酬としてブログの掲載主に!

 

って感じです。

 

 

 2.アフィリエイトとの出会い

けるおは大学生。部活に入っているといえども、部活とバイトをそこそこやってる

 

平凡すぎる毎日…

 

「あーあ。。寝てる間にお金入ってくりゃ好きなスニーカーも買えるしうまいもん毎日食えるのになー。暇だしinstagramでもみよーっと。うわ、また来た副業しませんか奴。スマホ1日5分で月100万円…んなうめーあるかよアホ!」

 

そんな話あるわけない。でも副業か…ちょっと調べよう。

 

『ブログで稼ぐ、成果報酬型アフィリエイト

 

…ん?ブログ?

なんか副業って会社やってみたり転売とか結構リスクばっかだと思ったけど

ブログはちょっとやったことあるし、これはいけそうじゃね?

 

んで、とりあえず本屋に行ってみようと行きました。

 

3.本を読みながらやってみた結果…

『副業ブログで月35万稼ぐアフィリエイト

という本を見つけて実際に『楽天アフィリエイト』をつかってやってみました!

 

ちなみにはじめてアフィリエイトをやる人には『楽天アフィリエイト』がおすすめです!審査もなくすぐに始められます! 

 

 

最初の方はほぼ見てくれる人がいなくて報酬はほぼなし…

しかし、「誰も見ていないっしょ~」って気軽にブログを書き続けていたら

いつの間にか始めて3か月で4万も報酬が!!

 

学生にとっての4万は大きすぎる…

 

本当にすごい方だと1年で50万とか稼いじゃうみたいです!

働かないでブログ書いて生活できちゃう…

 

4.メリットとデメリット

メリットは『リスクが0』であることと『専門的な知識や技術が必要ない』、何と言っても『簡単に短時間でできるということですね。

 

最近確かにyoutuberとかってすごい稼いでるけど、彼らは撮影、編集と時間をかけて

 

かつ撮影機器や企画にお金もかけてるんですね

 

それにくらべてアフィリエイトはそれらが必要ないので、すごく簡単です。

 

逆にデメリットは『即金性がない』ということでしょうか。

 

これはyoutuberなど他も同じでしょうが、急に世界の中のたった一人がブログを書きだして

すぐに注目されるわけがありません。なので最初は無収入でも続ける根気が必要です。

 

5.おすすめの書籍

これからアフィリエイトを始める方にとっておすすめの本を紹介します!

 

まず「あまりブログとか詳しくないけど気になるという方には『はじめてのいまさら聞けないアフィリエイト入門』です!

ほんとに基礎の基礎から載っているので少しでも興味があればおすすめです!

 

次に「今の仕事の給料くらい稼げたらいいなあ」と野望のある方!(笑)

そんな方には『副業ブログで月35万稼ぐアフィリエイト』をおすすめします!

どんなツール、書き方、集客方法などがより効果的か書いてあるので

レベルアップにおすすめです!

 

5.最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

実は上にあるカードの紹介や本の紹介、これがアフィリエイトなんです!

すごく簡単ですよね(笑)

 

みなさんもぜひアフィリエイトで少しでもお小遣い稼いじゃいましょう!

 

よろしければぜひいいね!読者登録お願いします!!

 

筆者のfacebookhttps://www.facebook.com/keruoblog

   Twitter    →https://twitter.com/keruo_blog