けるおどっとこむ

スポーツ…芸能…世界のあんなこんなをゆる~く発信。たま~に役に立つかも。そんな自由なブログです

令和2年7月 大雨・洪水被災地支援募金へご協力をお願いします

微力ですが無力ではありません

九州北部豪雨 被災地のドローン映像を公開 国土地理院 - YouTube

https://donation.yahoo.co.jp/detail/925041

令和2年7月 大雨・洪水被災地支援

上記URLより募金のページへとぶことができます。

一度目を通すだけでもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 ※なお、募金にはYahooアカウントが必要となります。数分で作成できますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

小さな力でも

 

令和2年7月6日現在

 

九州地方の一部の地域では『大雨特別警報』が発令され

 

球磨川氾濫を中心に河川の氾濫、土砂災害などにより人命も失われるような大きな被害が出ています。

 

日本という小さな島国。それでも直接被災地に足が運ぶことができないちっぽけな僕たちに、何ができるのか。

 

あなたの小さな協力が人の命を救います。あなたの呼びかけが九州の、日本の未来を変えることができます。

 

SNSはこういうときにすごく役立ちます。あなたの「拡散」を九州の人々が求めています。

 

私たちは今までたくさんの地域で災害が起こるたびに力を合わせてきました。

そうして今の平和な日本があります。私たちの故郷があります。

 

どうぞご協力お願いいたします。

 

5日からは、球磨村総合運動公園の避難所に仮設の診療所を開設し、避難者の診療および避難所運営などの支援を開始しています。
初日は32人の診療を行いました。着の身着のままで救助され、けがをされた高齢者の方、止めることのできない内服薬を持ち出すことができなかった方などから感謝の声をいただきました。
引き続き、現場の役場職員や保健師の方々とも協働し、感染対策や衛生環境の改善に全力を尽くしていきます。

連日100人超の感染者が確認されるなど、新型コロナウイルス感染症の感染再拡大が懸念されています。
ARROWSでは、2020年1月から新型コロナウイルス緊急支援を行ってきた知見を最大活用し、感染症拡大予防の観点からも支援を展開していきます。
皆さまのご支援をよろしくお願いいたします

引用元:Yahoo!JAPAN